天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

きっと、幸せに。

帰りに、久しぶりに本屋さんに寄りました。

文庫本を2冊買い、ふらりと美術書のコーナーに行きました。

角に、何故か一冊の「フリャイデー」が平置きされていました。

なんで、こんな町の本屋の、しかも美術書コーナーに、フリャイデーが………?!笑

 

しかも、その時私がイヤホンで聴いていた曲、何だと思いますか。

CHAGE&ASKAの『NO DOUBT』の「higher ground」の

「覗き込むような視線で見張られてる
見晴らしのいい場所で見張られてる」

その場所でした………

はじめてその曲を聴きました。

 

今日も天使のいたずら、凄いです…

「見ろ」ってことなんでしょうか。

たじろぎました。

そういえば、駅に、恥ずかしそうにこっちを見てる人と、仕事でやってそうな人いたなぁ…

乗る駅と降りる駅に…

15年くらいやられてる私の嗅覚は鋭すぎるけど、いや、考えすぎですよね(^^;
すみまてん。

複雑な気持ちでしたが、表紙にASKAさんのお名前があったので、パラッとめくってみました。

ふむふむ。

 

いや、なんだか、重要そうな事が書いてありそうで、何もわからんぞ?

わかるのは、この記者が、一般人である女性までストーカーしてるらしい事だけだ。

え、何なの。

腹立つ。

 

私は、いつも訳がわからない行動を心がけてます。

今日も、誰に渡すのでもなく、チョコをたくさん買ったり。
花束を買ってみたり。

おかしなこと言ってみたり。

私、十数年来一人者のつまらない自由人なんですが

だから何なんですか?

ストーカーされた事がないからわからないんですよ。

色々な複雑な気持ち…。

 

ASKAさんの歌の続き

「何故か眠りを許されず 生きることを与えられた

俺の命は繋がれたプラグの中にあるようだ

ゲームの気配だ」

「数字のような言葉を喋る
子供の声を聞いた気がする」

 

私には、凄い思い当たるふしがww

ASKAさんも彼らに会ったの?!

私の勘違いかと思ってた。

でも実際、携帯に文字打ち込まれたり電話かけられたり見てるし、友達も見てるからなぁ。

こわいよ 笑

 

でも、私、フリャイデーは買わず、かわりにこの本を買いました。

 

f:id:Welove:20180429233956j:plain

 

ASKAさんにプレゼントしたいくらい素敵な本です。
オレンジピールのダークチョコレートをつまみながらもう一度読みます。

あと、ASKAさんは勝ちますし、幸せになります。

私今日、法律の勉強をしました。

そういう事だったのか。

天使さん今日もありがとう💗