天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1度愛の世界を

政府やギャングや宗教が、複雑に絡み合って人を食い物にし、マスコミが便乗しては嘘を流して 時には人権を踏みにじり、心を傷つけ痛めつけている 闇の力は深いけど それにも負けない力、人々の明るい意志、愛が一番強いと信じたい 人間、みんなどこかは弱い…

ひとひらの白い綿毛が

ふわり 舞い上がったひとひらの純白の綿毛 それは神様の住む青い空へ いつか星々を驚かす 見たこともない鮮やかな花となる 七色の絵の具の混ざり合う ぼんやりとした柔らかな記憶と 確かな愛の影を追って どこまでも どこまでも 愛で愛に生きた魂は 今夜、光…

何この苦行ww10曲って…💦

選べるわけないでしょ…… 泣く泣くここまで削ったけど、無理~~orz だって天才が絞りに絞ってきた作品群ですよ…… こっからが、もう瞑想してお告げを待つしかない。 でも最近一番好きなのは「歌の中には不自由がない」です。 MY Mr.LONELY HEART ◯ ◎● (ASKAさ…

今日は雪になるのかな

寒いの苦手😖 体動かない…💦 からの『NEVER END』初聴きながら支度✨✨✨ やっぱりNO MUSIC NO LIFEだな😃❗✨✨✨✨✨ 何年も音楽聴いてなかったのに ASKAさんの音楽に出逢えて本当に良かった。

『RED HILL』

初めて「RED HILL」を聴いてます。 この曲、ずっと私の心にあった心象風景と凄く似ていて… 不思議… もう、「天才」というより、「魔導士」か「陰陽師」だと思う… ASKAさん本当に人間なのかなぁ… 未来からやって来ちゃったんだなぁ… 時間を遡って聴いているの…

神が宿るMan and Woman

[MV] Man and Woman / CHAGE and ASKA こんな美しい曲はあるだろうか。 ASKAさんは(もしくは神様は?)この時、すでに何かを決意していたのだろうか。 英語の部分の意味を勝手に考えてみた。 Sky and Land Black and White Dream and Real. 天と地上(神や世界…

『SCRAMBLE』いろんな人が歌ってきたように

今更、『SCRAMBLE』の凄さに言葉をなくしてます。 このアルバム、心傷ついた人達に捧げられていると思う。 「いろんな人が歌ってきたように」 ASKAさん 貴方の人の救い方って…… 何なの…… 心がえぐられて。 貴方は、みんなを、私を、 助けにきたんだ…… 命をか…

人を信じることが楽さ

世の中、そんな悪い人はいないと私も思いたい。 そう思った方が世界は明るくなる。 明るい世界を引き寄せると思う。 身を守る知識は必要だけど 人を信じることも大切だと思う。 ASKAさん頑張ってください。 いつも味方です。

色々思うこと

ASKAさんには、 「もう変なことや事件に巻き込まれないで、 今のASKAさんの有り余る良いところを、 これからは自由に解き放って生きていってほしい」 それだけを願う。 ASKAさんは誰もできない位よく戦ったと思います。 ASKAさん自身を守るという意味では殆…

『SCENE Ⅱ』 ASKAさんソロは神の領域

今日は『SCENE Ⅱ』が届きました。 やっぱりASKAさんのレーベルから買いたいけど、とりあえず我慢できませんでした… 安く買った自分、今までこのような素晴らしい魂の歌を知らなかった自分が許せないので、改めてハイレゾか、何かシングルつけて配信してくれ…

地球生まれの宇宙人

[MV] 地球生まれの宇宙人 / CHAGE and ASKA どんなに上を向いて歩いても やっぱり涙はこぼれる 自分のために自分を使うのが どうしてヘタなんだろうこんなに …なんて可愛くて凄い歌なんだろう。 私は、この歌をお友達にしたい。

『SCENE Ⅲ』背中で聞こえるユーモレスク

私、12月に『Too many people』『Black&White』から入ったのですが… 今、順次手に入れた『SCENE Ⅲ』『ONE』『GUYS』を聴きこんでいて。 ヤバイ。 何だこれ… ヤバイ… 私、こんな異常な天才の存在を知らなかったなんてorz ASKAさんの音楽の深さ 私、『Too many…

人を信じることが楽さ

「人を疑うことは寂しいことなんだ」 そうですね。 世の中を生きる上で、やっぱり身を守ることは常に考えざるをえないし、戦う時はちゃんと対決するべきだと思うけど。 「引き寄せの法則」はあると思う。 ASKAさんの仰ってるように。 つまり、煩雑な問題に焦…