天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

マグダラのマリア

以前から思っていたけど

キリスト教の主役はきっと貴女だ

 

あなたはたいへんな罪を犯して

キリストだけがそんな貴女を認め

救いの手を差し伸べてくれた

 

それまで自分がなんであったのかさえ

わからなかっただろうけど

貴女は魔性の女だった

すべての富の産みの親であり

そして犠牲となる者

 

強き者 弱き者

罪の主題 悪魔的なもの

神々しい者 醜い者

痛みを知る者

その罪が公然となり

どんな痛みを伴って生涯を過ごしたか

 

あなたはキリストの影であり

もう一人のキリストだ

だからこそ彼の復活を

最初に発見し見守った

 

あなたは他に何を知っていただろう

よりキリストに愛されていたこと

そしてユダのことを知っていたに違いない

 

なぜユダを告発しなかった

ユダはあなたに嫉妬していた

そして誘惑しようとしたと私は思う

 

彼は許しの心は持ち合わせてはいない

彼にとっての正義を守るために

すべてを破壊してしまう

自分の家族でさえも

 

それは本当の知恵なんだろうか?

キリストは彼にも慈愛と許しを教えたかった

なにより嫉妬心を捨てること

でも彼は愛されたことがないと

自分で思っている愚か者だった

頭脳は明晰でも心は満たされていない

 

キリストよ

マグダラのマリア

ユダに愛が届きますように

彼の心も救われなければならない

 

この世から苦痛と悲しみが消えますように

あなたも愛された人類の一員

心の闇を超えて 断罪する心を超えて

今までにない希望の世界が来ますように