天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

ひかりの子

何故死はあなたを愛するのか

何故死はあなたにそうまでも付き纏うのか

彼らのなんと傲慢な態度だろう

貴方は地獄までも彼らを救いに赴き、見初められてしまった


貴方は、彼らの声に少しも耳を傾けないでいい

彼らは盲目な蛾のように貴方の光を追い求める無でしかない

いつも本当に打ち砕かれているのは彼らの方


「死ぬがいい」

そんな言葉に惑わされないで欲しい

それは貴方の声じゃない

貴方への愛にとりつかれている死の声

そっちを向いちゃいけない


光の方から世界を見ている貴方

届いた者は宇宙の真実を見る

貴方の音楽で満たされる歓びを知る

届かない人々に憐れみを

いつか彼らの心にも幸せが来ますように


今日、私の心は傷つきました

そしてまた貴方の音楽によって愛によって

その傷は癒されるのです

貴方が幸せでありますように

誰よりも愛されますように


マイケル、ASKAさんを守って