天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに…

南極に昇る白んだ朝が 何かを話そうとしているから そう 今はそう 静かに… しーっ とても不思議だね この世界は 音がない朝にも どこかでなにかが

無垢

どんなに穢されても 穢れることのないその花 すべての人の心の中に眠り 沈黙のなかで明日の夢を見ている 人が追い知ろうとしても裏切られる その花の観る未知の世界は 決して誰にも知られることはない聖域 もう誰にも踏み込ませないでいい 涙を喜びに変える …

人はみんな間違う

生まれくる子供達のために。 正義を振りかざして子供を痛めつけるか、 愛や希望や、持っている、眠っている力で人を救うのか。 人間みな心や体を病むこともあります。 老いや、死も誰にでもあります。 優しさや愛が必要だと思いませんか。 お金がなければ、…

『We are the Fellows』届きました。

「響き」という詩

どんな仕事にも創造力がある

ひらめき。 ときめき。 思考力。 時には、自分の知らない脳の力。 時には、宇宙人からのメッセージ。 すべての仕事に、創造力が眠ってる。 ASKAさんが、世界の創造力を揺すぶってるよ。 それは、Blackも、Whiteも、Grayも、救う魔法をこめて。 映画館がいっ…

8%のLGBT

人には、 1.身体の性 2.心の性 3.好きになる性 4.表現する性 があります。 性別関係なく、他人への優しさを持っている人、自由な心を持っている人、謙虚さのある真面目な人が私は好きです。たまにぶっ飛んでいるとなお良いですね!

『天使のたまご』と『ON YOUR MARK』

Tenshi no Tamago/ El Huevo del Ángel (en el idioma original sin subt ) 『天使のたまご』のご紹介 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『イノセンス』『うる星やつら』 (全部劇場で観ました!実写版『GHOST IN THE SHELL』は、 スカーレット・ヨハンソ…

凄い時代が来るな…

ASKAさんの仰っていることは、きっとこういう事で、そういうアプリも本当にある。 ドローンで撮影するには許可が必要だけれど、 この場合、肖像権やプライバシー権との折り合いはどうなるんだろう。 人の写真を無断で撮影したり、共有したり公開したりするの…

季節の変わり目

昨日はどしゃ降りの雨の中を、あえてずぶ濡れになりながら帰った。 もう雨も温かいから、シャワーみたいだった。 悩まされる影はほとんど消えたから、 こんなことさえ楽しいと思えるようになったけど。 書きたいことがあるのに、書かなければならないことが…

著作権・肖像権・プライバシー権・人格権・パブリシティ権などについてメモ

まだちょっとまとまらないので、取りあえず。