天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

愛の在りか

降る雪のやわらかな結晶のかたち

 

吹く風に靡くすすきのざわめき

 

いつか花のように咲いてた誰かの頰の赤さ

 

私の心に飛び込んでくるすべての素敵なものたち

 

感謝して頂く日々の食べ物の味

 

動物達の赤ん坊の瞳の澄んだ輝き

 

好きな人がこの世に生きている奇跡

 

満点の星々の悠久の生涯を思う一瞬

 

 

もしそのすべてを失ってしまったら

 

この世界は灰になって消えてしまうけど

 

今まで一度たりともそんな事はなかった

 

神は必要なすべてを与えた

 

無数のものに支えられて私たちは存在している

 

 

奪ってばかりの人のところには愛は留まらない

 

自分は犠牲になっても守りたい何か

 

そんなもののために頑張る神は

 

この地球を決して選別したりしない

 

有刺鉄線で世界を動物園のようにしたりはしない

 

 

私たちはとても弱いけど

 

自分を暗い洞窟に入れて

 

比べたり執着することをやめ

 

神の光のもとで世界の色彩を見てみれば

 

すべてが神聖な目的をもって生かされている

 

誰もが神の手であり、愛の器として選ばれている

 

 

どんな大金を手にするよりも凄い奇跡を引き当ててる

 

それも束の間のこと

 

私たちの波動はすぐに時を超えていく

 

この世界からの評価は関係ない

 

各々の思う使命を果たすことが

 

人生のテーマであると思う

 

 

みんな違ってみんないい

 

昔の人が残した優しい言葉

 

それも愛 あなたも愛

 

世の逆風にも負けないで守っていこう

 

あなたが価値とするものたちを

 

心は慈悲の海となってどこかで誰かの傷を癒す

 

優しい愛を人々が学んでいけますように

 

人々が愛を信じていけますように

 

すべての祈りをこの宇宙にこめて咲かそう