天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

どんなあなたでも (傷ついた人に)

どんな時も

あなたを愛してる

私の中のあなたを

 

どんなあなたでも

きっと私はあなたを

愛していたと思う

 

苦しんでいる時も

間違った時も

疲れ果てた時も

 

あなたと一緒に苦しもう

あなたと一緒に抱きしめよう

あなたという命を

 

この世界は時に残酷で

死神の鎌におびえてしまう

広大な宇宙にたった独りだと

悲しみに終わりたくなる

 

だけど今あなたがここにいるのは

その命を支えてきた力があるから

生きることを信じる力の中に

いつもチャンスが与えられてきた

 

綺麗事ばかりじゃない

理不尽だらけの世界だけど

それでもどこかで愛に満ちていた

 

あなたは本気を試されて

選択してきたのです

これからもまだ見ぬ未来へと

 

まだすぐに死ぬ訳にいかないみたいですから

上を向いて歩くしかないのでしょう

それはあきらめ、そして希望

 

あなたはひとつの愛で

どんなにつらいことがあっても

それは変わらない

 

心が空虚になった時

顔をあげてその顔を見せてください

誰かが待っている愛らしい顔を

 

ゆっくり時間を置いて休んで

少し光を入れてみよう

いつでも私は手を繋いでいますから

こんな私で良ければの話ですが

 

ひとときのやわらかな休息を

絶対なる安静のなかで

そしてまた歩き出す旅人たちの心に

花が枯れることのないように祈っています