天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STAY GOLD

Stevie Wonder - Stay Gold Lyrics 小さい頃、夏になると家族や親戚と一緒に川に遊びに行って、バーベキューをしてた。 川の水の冷たさにきゃあきゃあ言いながら、子供たちで水のダムを作って遊んだ。 そこに来た魚を手づかみで獲るのが私は異様に得意だった…

欲望の荒野

透明な青白い朝に 切ない恋の夢を見た 悦びの激痛に打ちのめされながら 苦しみと言えない苦しみを呑み込む 氷の石の肌を伝わって 沈黙を滴り落ちていく涙 灼熱の熔岩がここに燃えている 神が与えたこの痛み 誰しもが神聖なる罪に震えながら この果てしない荒…

未来の人へ… タイムマシン

ASKAさんが今、「未来の人へ」って曲を作ってくださっているのですが、ちょっと面白い事を思いついたんです。 はてなブログには、「予約投稿」という機能があるんだけど、これが無限みたい。 例えば2100年1月1日に予約したら、理論上はその日に投稿されるの…

「UNI-VERSE」(アルバム『SCRAMBLE』2008年)

「UNI-VERSE」〜アルバム『SCRAMBLE』2008年〜 たどり着けない宇宙の 何もかもが生きている そして僕らの内にも同じだけの宇宙が・・・ 僕も君もみんなそうさ 誰も彼もみんなそうだ 心の中でつながっている UNI-VERSE 歌詞には「アトム」(鉄腕アトム)や、…

今日はしっとり徳永英明さん

今日はしっとり徳永さん。 彼も本気の天才音楽家。 魂の願い(Nostalgiaツアー) 華やぐ人の幸せだけを 見てうつ向かないで 人には言えない事もあり 眠れない夜を 死に物狂いで越えた男もいりゃ 裏切りに絶望の淵を 渡り歩いた女もいて OH YEAH OH TRY AGAIN…

新しく生まれる世界へ

自由を照らす灯台 思えば子供の頃から探していた自由航路 いつか見失ってしまった大海原への道 風に吹かれながら立つ灯台は どんな暗い闇夜のあいだも 波間に揺れる星たちを照らしていたのだろう 「自由へ」「愛へ」と歌いながら 光への道 ずっと生きていて…

We'll be there

あなたを抱きしめましょうヨルダンの川のようにそうしたらあなたは私達を友と呼ぶでしょう あなたを運びましょう兄弟のように愛しましょう 母のようにそしていつも側にいましょう 疲れたときには 抱きしめましょう間違ったときには 導きましょう道に迷ったと…

ゆるしとビジョンの重要性

どうやって、何を糧にして生まれて来たか、は重要ではないと思う。 何かに気づいた時に、それからどんなビジョンを持って未来へ進んで行くか。 それが大切。 グレーだっていい。 明るい方へ行きたければ、明るい世界が待っている。 すべてを決めるのは、心だ…

約束

いま瞳をとじて ぼくらの生まれた場所を 思い出してみよう きっとぼくらは ずっと大昔から同じところにいた ともに繋がっていた ひとつの熱で ひとつの涙で あたたかいその場所 君と手を繋げば きっと思い出す 約束の場所 勇気を出して また歩き出そう すべ…

うしろを通り過ぎた光の玉

寝る前に天井に映ったこれは、光の反射の偶然なんですけど、 鳥やクリオネみたいでしょ? でも、今、後ろを、ピンポン玉くらいの光の玉が2〜3個通ったんです!!!!! パソコンの淵に映って気づきました。 ほんとに。 びっくりした〜^^; 何なんだろう・・…

私は、日本ではじめて「男」を見た。ASKA『Black&White』

今、こんなにパンチのある人いるかなと思う。 皆が迎合して、人が死んでいっても自己保身しか考えないこの世の中で。 何も言わず闘ってくれた。生きると。それでも光に向かって。 最近、亀田興毅さんを知って、「ゼロ(いや、マイナス)からの出発」すること…

『虹の花』ASKAさんに心から心からありがとう。

絶望や悲しみに潰されそうな心に あなたが教えてくれた 信じればそこに青い空があること。「けれど空は青」 コップにすくった海の水にも命があって 海の彼方に虹の花が咲く島があることを。「虹の花」 あなたの歌があるかぎり この世界をもう少し愛せそうな…

全速力

カメラも携帯も放り投げて、桜舞う草原を全速力で走る 遠くまで 遠くまで 弟と追いかけっこ 顔が真っ赤になるまで 2時間走った。 七色の大地と色鮮やかな空。 まだまだいくらでも、なんでもやれるような気がした。