天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

新しく生まれる世界へ

f:id:Welove:20180419215159j:plain

自由を照らす灯台

 

思えば子供の頃から探していた自由航路

いつか見失ってしまった大海原への道

風に吹かれながら立つ灯台

どんな暗い闇夜のあいだも

波間に揺れる星たちを照らしていたのだろう

「自由へ」「愛へ」と歌いながら

 

f:id:Welove:20180419215524j:plain

光への道

 

ずっと生きていても知らない街のようで

どこもかしこも通ったはずの道なのに

言葉を失くすことしか私には残されていなかった

真実は歌や言葉や瞼の中にしかなくて

うまく歩けているんでしょうか神様

まだ歩いていてもいいんですか

私は生きていますか

雨上がりの空が綺麗に光っていた

気づいたんだ

たくさんの愛に包まれていたこと

 

f:id:Welove:20180419221901j:plain

未来の想い

 

うずくまる女

何を想っているの

何があったの

少し疲れて泣いたの

それでも逞しく

愛の夢を見ている

いつも明日に咲いていく

希望色した大きなカカオの種

 

f:id:Welove:20180419223425j:plain

箱舟

 

その箱舟に乗れ

泣き腫らして力尽きた晩に

喰いしばった歯のように

塩辛い黒い涙の結晶のように

人類の背骨のように

頰を打つ嵐の夜も、ただ突き進む箱舟に

 

気の遠くなる日々に、ふと訪れる航海の目覚めがある

世のしがらみに邪魔されても振り向きもせずに

労働の建設をやめないその希望の舟は

暗闇に彷徨う迷い人の道標となる

血だらけのその胸を明け渡して

つまづいた人間の足跡を残せ

 

幸せだけで世界はできていないだろう

苦しんではいけないのかい

悩んではいけないのかい

誰が本当にこの世界を生きましたか

人間の証明をここに残そうじゃないか

貴方にその勇気はありますか

今を生きなくていつを生きるのですか