天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

人はみんな間違う

生まれくる子供達のために。

正義を振りかざして子供を痛めつけるか、

愛や希望や、持っている、眠っている力で人を救うのか。

 

人間みな心や体を病むこともあります。

老いや、死も誰にでもあります。

 

優しさや愛が必要だと思いませんか。

お金がなければ、言葉でも。

言葉でもなければ、微笑みでも。

 

強く見える人も、必死な思いで、いつも孤独に戦っているのかもしれません。

夜の中ではみんな一緒です。

この世に孤独に生まれた「心」です。

 

貧乏でも、つらくても、人を故意に痛めつけることだけはしない。

同じ痛みを知る人間なら。

 

生まれてから、ずっと孤独に苦しんできた子供がいたら、

きっと一番に言うと思うんです。

微笑みや人の暖かさが欲しいと。