天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

休戦

がんばらなくていい

どんな期待にもこたえなくてもいい

人の言葉にふりまわされなくていい

人の評価なんか全然関係ない

病気になってまで重荷背負う必要ない

全部捨ててしまえばいい

全部全部、青い海に捨ててしまえばいい

 

そして、ありのままで

命は美しい

人のからだは美しい

本当に醜い人なんていない

ほんとうにそう思う

 

そのようにできているから

なにもかもひっくるめて

光も闇も汚れも輝きも

すべて神様の奇跡のなかに

愛されている


休戦

あなたはそのままで

無限に素晴らしい

私は自分の心のなかで

戦いを遊んでいただけだった


微笑もう

傷が治ったらお腹を抱えて笑おう

あなたがいなければ

世界がつまらない

私の心も死んでしまいます