天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

私の生まれる前の記憶

ASKAさんのブログで思い出したから、私も書いとこう。

私は地球の周りを漂う、シャボン玉のような魂だった。
他にもたくさんそういう魂たちがいた。

私達は、地球に生きる人達を、凄くぼんやりとした意識で見守ってた。

でも、ある時私の中に、凄く強い感情が生まれた。

「どうして、そうじゃないのに。私ならもっとうまくあの人を助けられるのに」と…

助けたいその人は天使みたいな確か女の人だったと思う。

このままじゃ、なかなか「物」を動かすことはできない。

もどかしい。じゃぁ、生まれるしかない。


だけど、実際生まれても、何を助けるどころか何も助けられていない気がする。

仕事では、やっと評価されるようにはなってきたけど、何をしたら喜んで貰えるのか、自分のやりたいことや、やらなくちゃならない事や体力との勝負や…

生き残ることで精一杯で。

 

ただ、これだけは解ってる。

「戦い」だってことを忘れちゃいけない。

這ってでも前に進み、自分なりの勝利をつかみとること。

小さな努力をする事。

自分を信じる事。

笑顔やユーモアを忘れない事。


この間、ふと芸術の世界に行っちゃって、一晩中、色んな音や景色をずっと見てた。朝まで。

あの状態は、向こうの世界と近くなってる感じだったかな…

そろそろ行き来しはじめようかな。

意識の転換。