天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

何この苦行ww10曲って…💦

選べるわけないでしょ……

泣く泣くここまで削ったけど、無理~~orz

だって天才が絞りに絞ってきた作品群ですよ……

こっからが、もう瞑想してお告げを待つしかない。

でも最近一番好きなのは「歌の中には不自由がない」です。

 

MY Mr.LONELY HEART ◯ ◎●
(ASKAさんの純真が詰まった歌)

夢はるか ◯ ◎●
(全て本気だったという言葉のまっすぐな強さが好き)

晴天を誉めるなら夕暮れを待て ◯ ◎●
(この脈動感と生命感!困難に負けない希望をくれる)

はじまりはいつも雨◯◎●
(ASKAさんらしい無敵のオトナの刹那セクシー曲。)

着地点◯◎●
(臨場感と生命感が今に合ってる。ライヴ感が凄くいい…はぁカッコイイorz)

Girl◯◎●
(ライヴがいい。ASKAさんの尋常じゃないセクシーさが出る)

good time◯◎●
(懐かしく切ない…「素敵な恋をしてたと伝えて その言葉が残ればいい」両親に捧げたい)

愛温計◯◎

心に花の咲く方へ◯ ◎●
(マザーテレサのような優しさに満ちた歌)

歌の中には不自由がない◯ ◎●
(挑発的な覚悟が悟りの境地。こんなASKAさんと絡みたい… クリエイティブでエロス。しかしMVは作り直しね)

あなたが泣くことはない◯◎●
(男女の愛の苦しみ。何故世間は石を投げつけることしかできない。理解されない痛みはいつまで続くのか。)

伝わりますか◯◎
恋◯

けれど空は青~close friend~ ◯ ◎●
(問答無用の永遠の神の救済歌)

love is alive◯◎
(この王子のような気品がASKAさんの中でいまだ強く生きている事)

都会の空◯
風の住む町◯◎
(ひたすらASKAさんの伸びやかな高音が心地良い。忘れかけた旅の心、自由を思い出す)

PLEASE ◯ ◎●
(優美で柔らかな、ASKAさんの中の真面目さが神父のように結晶してる平和の歌)

止まった時計◯◎
(天上の曲。アルファー派が出すぎて聴く度に気絶…)

NEVER END◯◎●
(たとえ体が動かない雪の降る日も、決して世界は終わらない。人は変わり続ける事で旅を続ける)

next door◯◎

you & me ◯ ◎●
(ただ広い草原を君と歩きたいな…ただ何を喋るでもなく君といたいな…歌詞が良すぎる…涙)

どうってことないさ ◯ ◎
(ワンパクで可愛いASKAさん…カーク船長どこへ?が大好き過ぎる。パラダイス銀河の世界を感じる!)

 

月が近づけば少しはましだろう◯◎
(サラリーマン応援歌。何度も救われた)
帰宅◯◎

birth◯◎●
(自由なASKAさんの魂が最高に好き。異次元を飛翔している瞑想する時の鳥…)

背中で聞こえるユーモレスク ◯ ◎●
(聴いてると幸せになる最高にお洒落で大人な愛の歌)

いろんな人が歌ってきたように ◯ ◎●
(仏の悟りが朝の輝きに満ちているような神々しく爽やかな感動しない訳には絶対いかない曲)

朝をありがとう ◯ ◎●
(元気になれる。かわいいPOPな曲にもASKAさんのお茶目な才能がキラキラ光ってる!大好き。)

L&R◯◎
(C&Aは右と左に分裂した日本を統合する愛の爆弾?EMDR治療法なの?)

僕の来た道 ◯ ◎●
(かなりツラい鬱病を乗り越えてきた超戦士にはわかるこの歌の凄さ。天才にも程がある…)

Be free ◯ ◎●
(みんなが思ってる、生きづらさ、窮屈さや人生のどうしようもない哀しみを優しくなだめ癒してくれる、本当の本当の優しさを感じる曲。ASKAさんにしか書けない。)

と、いう話さ ◯ ◎●
(痛みや愛や何もかもを命に昇華した時代への反抗歌。文学センスが最高にカッコよすぎ。)

信じることが楽さ◯◎●
(人に傷つけられボロボロになっても、それでも人を信じて行こうと)

しゃぼん◯◎●
(あかん…涙が…)

塗りつぶして行け◯◎●
(人類の父親となってしまったASKAさん。こんな人が今、絶対必要。なんて強い意志。ひたすら自由へ向かっていく世界を生み出してる。)

今がいちばんいい◯◎
夢でいてくれるでしょう◯

ふたり◯◎●
(宇宙に響き渡り、幾千光年も越えて、圧倒的な孤独を越えて届くような愛の歌。朝の光に向かって)

Tattoo

 

※2/4 10曲のところ、12曲送ってしまいました…
無理だから…( ;∀;)