天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

『RED HILL』

初めて「RED HILL」を聴いてます。
この曲、ずっと私の心にあった心象風景と凄く似ていて…
不思議…

もう、「天才」というより、「魔導士」か「陰陽師」だと思う…

ASKAさん本当に人間なのかなぁ…💦
未来からやって来ちゃったんだなぁ…

 

時間を遡って聴いているのに、どんどん新しい…
ここは…

多分、ここは地獄で、陰陽師が渇いて横たわる死を前にした女のところへ導かれて、どうしよう… と悩む歌なんじゃないかな…?

それが赤い丘なんじゃないかと…

 

だけど、結局、助けてしまうんだこの人は。
救世主として生まれてしまったから…

その運命から逃れられない気持ちってどんななんだろう…

 

相手が敵かも味方かもわからないのに
どうしよう… どうしよう…

と、悩む事もたくさんあるのかな

 

それでもやっぱり

貴方は、音楽を、心を、世界を、創り続ける。

そして人を救うのですよね…

 

その孤独に、誰が近づけるだろう

音楽の仲間や天使のような人達がASKAさんの孤独を少しでも癒してくれてますように。

孤独な宇宙を慰める星達のように…