天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

アフリカに降る雪

アフリカで1世紀に1度の雪が降ったって

雪の中でキリンが瞬いてたと聞きました

日本列島に沿って大げさな台風のパレードが通り

北海道では地球が思い切り身震いしました

 

日常ってなんだろう

日常が異常なら、異常事態が日常になる

これぞ正しき世界の見本と言わんばかりに

自衛隊が列をなして駆けつけ、人々は不便の中でもたすけあい

見事、発電所も復旧を果たした

もとどおりに灯ってゆく明かり

 

不便というひとときの安らぎと思いの共有を惜しむように

人々は急ぎ足で、もうひとつの別世界のなかへ還っていく

我らは完璧なる最高の光の軍隊のようだ

メリークリスマス、Mr.Lawrence

この世界はほんとうに豊かですか