天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

ロマンチックバカになりたい

 

こんな世界だから、こんな世界だからこそ。

人の心に夢やロマンがほしい。

それは、ほんとうに素敵なことだから。

人の心を守り、優しさを感じて貰うために

ロマンチックバカになろう。

 

ロマンチックは、魅惑的で優しくて愛に溢れてる。

もっともっと学ぶべきことがたくさんある。

良いものにも、悪いものにも、ロマンは絶対必要なんだ。

それは夢や希望や愛を失わない人間でいるということ。

お金じゃない、それ以上の贅沢はないと思うのです。

 

人間的にダメだとか、ここがダメだとか、どうでもいい。

それさえも、ロマンチックの前にはロマンチックになってしまうもの。

それを芸術という、文学という、音楽という。

それを人の魂という。

 

日本人は、少々ロマンチックを忘れていないですか

人を裁いてばかりで心が荒んだら

ASKAのコンサートへ行きましょう。

一体今まで何やってたんだろう?となりますよ。

生きている大天才を感じられる機会は希少なものです。