天使の祈り

この世界が愛と平和で満ちますように

赤信号

この労働に耐えなければ

高額な年金や税金や光熱費や食費に都民税に区民税に携帯代、パソコンや服や靴のローンに…

何かを支払い続けなければ

存在することさえ許されないこの世界


それでも蹴落とされ

また立ち上がり

何度でも立ち上がり続け

少々疲れてしまいました

宗教に入って1ヵ月半の有給が貰える夢を見ました



泣きたいほど疲れても

明日に向かって光に向かって

笑うんだ


愛の宇宙よ

私を生んだあなた

少しだけ少しの間でも

私を優しく抱擁してはくれませんか


少し人間をやめたくなりました

日照不足なのに、日焼け止めを塗って

ブラインドを明けお湯を沸かします

食べるものも何でも良くなってきました

セロトニンの錠剤を久しぶりに飲みましょう

また雨ですか

一人で扉を開け、また夕方に一人で扉を閉める

今日が始まります


泣き言です。

私は人間ではないか、何かの病でしょうか

日本人であることに少し疲れました


少し体調不良なだけでしょう

雨だから私も泣き言を言ってみたくなりました

Walking in the rain

こんな私を責める私がいます

なんとも言えない悔しさに